経験者採用詳細ページ

募集情報

<平均残業時間10時間(2023年4月現在)>リーダーとして、ドコモ5Gクラウドサービス・ドコモ5G閉域網回線サービスの利用者向け技術支援、またはNTTコミュニケーションズの各種ソリューション販売技術支援をおまかせ/NTTのグループ企業で腰を据えて働きませんか

仕事内容
概要

ドコモ5Gクラウドサービス(docomo MEC)およびドコモ5G閉域網回線サービス(MECダイレクト)の利用者向け技術支援業務、またはNTTコミュニケーションズの法人企業向け各種ソ リューション販売に関する技術支援業務のリーダーをおまかせします。

詳細

・法人企業からの利用申請内容の確認
・サービス利用に必要な環境の払い出し(クラウド、ネットワーク、アカウント、必要機材等々)
・利用者のサービス利用開始時における質疑応答を含む技術支援
・サービス利用開始後の追加要望対応

<プロジェクト例①>
・概要:クラウド環境をご利用されるお客様に対するサーバ構築手順などの手引きおよび技術的支援
・使用技術:クラウド環境上のサーバ構築およびネットワーク接続に関する知識・操作技術
・担当工程:運用工程(クラウド環境の新規払い出し、変更、廃止などの手続きおよび利用者支援)
・開発手法:(開発工程は特になし)
・チーム人数:10名(既存)

<プロジェクト例②>
・概要:NTTコミュニケーションズが販売する法人向けの各ソリューションの営業担当に対する技術的支援
・使用技術:各ソリューションの仕様および特徴などの知識・操作技術
・担当工程:運用工程(各ソリューション販売の営業担当を技術的に後方支援)
・開発手法:(開発工程は特になし)
・チーム人数:3名以上(今後、新規参画予定)

この仕事の魅力・面白み

トータルソリューションを提供する企業として、グループ内外のお客様に幅広いサービスを提供している当社。お客様からの業務参画要望を多数いただいています。今後もクライアントからの期待に応え、さらなる事業成長に向けてメンバーを募集しています。
入社後はお客様のニーズをよく理解して迅速に対応するマインドを持ちながら業務に取り組んでいただきたいと思っています。また、上記のようなマインドとチームワークを大切にするリーダーとしてのご活躍も期待しています。ドコモまたはコミュニケーションズのお客様である法人企業様や自治体様とともに様々な社会課題に対して、ICT活用や各種ソリューション採用による解決策の提案や提言・検討を行い、課題解決が実現した暁には会社を超えて関係者間で達成感とその喜びを分かち合えることが最大の魅力です!

<NTTグループならではの、働きやすい環境>
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土・日・祝)
・残業10~20時間/月(※)
・有給休暇は時間単位で取得可能
・産休・育休取得実績あり
・リモート率が9割以上(※)

安定した経営基盤のもとで働く環境も充実させられるため、じっくりと腰を据えて活躍したい方にはうってつけの場所です。

<年齢差や立場を超えて、相談や意見を言いやすい環境>
入社年次や年齢、役職に関わらず、仕事を任せる文化が根付いています。
スキル幅を広げたいメンバーには、e-Learningや資格取得支援制度でスキルアップを支援。実務経験の無いRPA分野のプロジェクトを任せた実績があり、本人の希望を最大限考慮できる体制にしています。

また、イベントやサークル活動を通して社内コミュニケーションにも注力。
新人からベテラン社員まで幅広く参加しています。現場に入った際は緊張せずに話ができ、躊躇せずに質問ができるようになったメンバーが多く、スムーズにコミュニケーションをとれる環境を作っています。

身に付くスキル
・キャリアパス
得られる経験

・NTTグループの最新技術に触れて新しい試みを自由な発想で試せるため、SEとしての経験の幅が広がります。
・チームリーダとして各メンバーの挑戦を後押しする立ち位置で、チームワークで目標達成するためのPMとしての経験やスキルを得ることができます。

キャリアパス

・先ずは法人企業向けの各ソリューション営業担当への技術的支援業務のリーダーからキャリアをスタートします。
・NTTグループや各法人企業との人的ネットワークを通して、SEとしての仕事の幅が広がりキャリアアップが望めます。

応募資格
必須スキル/経験

・IT業界で10年以上の経験がある
・ITシステムの運用や開発について3年以上の経験がある
・チームリーダー1年以上の経験がある
・IT技術・端末・アプリケーションの最新動向に興味がある
・最新技術に対して自ら柔軟に勉強・吸収できる向学心がある

歓迎スキル/経験

・5G/LTE構成やモバイル端末の知識
・中級レベル以上のITリテラシ(クラウド/ネットワークに関するIT関連資格取得者)
・モバイルネットワークや端末に関する資格(MCPC 2級以上)取得または独学で得た知識をお持ちの方

求める人物像

・高いコミュニケーション能力があり、法人企業およびその営業担当窓口メンバとのITビジネス交渉に対応可能な方
・柔軟な対応力・適応力・吸収力があり、新しい技術知識を柔軟に補充/アップデート/勉強できる力をのある方
・指示待ち型でなく主体的で能動的な言動ができ、SEとして提案型で課題解決などの推進役を務めることができる方
・根気強さと粘り強さがあり、課題/問題点の把握、整理と解決策の検討および期日までに完遂させる推進力がある方

雇用形態 正社員
想定給与 350~550万円
・月給:¥250,000~(基本給:¥180,000+成果給、各種手当を含む/月)
 ※成果給は定期の各人の業績を評価し支給
 ※各種手当(扶養手当、住宅手当(支給条件有)、リモート手当、残業手当)
・賞与:年2回(6月、12月)
・昇給:年1回
・給与形態:月給制
・固定残業代:無
勤務時間 ・勤務形態:フレックスタイム制
・標準勤務時間:9:30~18:00
・残業時間:10~20時間/月(2023年7月時点)
勤務地 東京都港区赤坂1丁目8番1号 赤坂インターシティAIR 33階および36階
※リモートワーク70%程度(2023年7月時点)
最寄駅:東京メトロ銀座線 溜池山王
アクセス ・東京メトロ銀座線・南北線 「溜池山王駅」直結
休日休暇 ・完全週休2日制(土・日・祝)
・有給休暇(年20日)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・育休・産休
・介護休暇、ライフプラン休暇
※年間休日120日以上
待遇・福利厚生 <各種手当>
通勤手当、住宅手当、リモートワーク手当

<福利厚生制度>
・健康保険組合福利厚生施設(ハワイ・箱根・蓼科など保養所、スポーツ施設など)
・慶弔金(結婚祝金、弔慰金、災害見舞金)
・ベネフィット・ステーション(映画館、フィットネスジム、飲食店等の割引優待制度)
・社内レクリエーション(創立記念パーティ、社員交流会)
・社内活動(フットサルサークル、駅伝、野球、テニスサークル)

<保険制度>
各種社会保険完備